株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > コロナ禍でも密にならない!藤沢市にあるおすすめの公園は?

コロナ禍でも密にならない!藤沢市にあるおすすめの公園は?

≪ 前へ|年収に応じた不動産購入について考える!予算の計算方法や返済比率とは   記事一覧   不動産購入でお世話になるかもしれない?指定住宅紛争処理機関とは|次へ ≫

コロナ禍でも密にならない!藤沢市にあるおすすめの公園は?

コロナ禍の今、外出には非常に気をつかう状況となっています。
ですが、毎日家にこもりきりでは気分も滅入ってしまいます。
時には家族全員で思い切り羽を伸ばしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
密にならずに小さな子どもも駆け回って遊ぶには、公園がおすすめです。
今回は、藤沢市での新しい生活を考えている方に、家族で出かけられるおすすめの公園をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

藤沢市にあるおすすめの公園①大庭城址公園

大庭城は、平安時代末期に大庭氏が築いたとされています。
15世紀には太田道灌によって修築され、その後、小田原北条氏によって改修されました。
今でも数多くの礎石が残されており、非常に規模の大きな城だったことがわかります。
周囲の景観は築城当時とは様変わりしてしまいましたが、小高い台地にある大庭城址公園からの眺めは非常にきれいです。
遊歩道は緑に囲まれており、散策をするだけでも気分をリフレッシュできます。
広大な芝生広場は春先には桜が満開になるほか、芝生の上でのんびりと過ごしたり、お子さまと一緒に遊んだりするには最適なスポットです。
また、大庭城址公園には小さなお子さまでも楽しめる冒険広場やさまざまなバラが咲き誇る花の広場、城郭をイメージした藤棚などもあり、見どころも満載です。

●所在地:藤沢市大庭5230-1
●定休日:なし
●アクセス方法:バス停「城下」より徒歩5分
●駐車場:あり

藤沢市にあるおすすめの公園②円行公園

円行公園は遊び場としての要素のほか、庭園としても見どころの多い公園です。
傾斜のある地形を利用した竹林や桜並木、梅の花を楽しめます。
梅林は整備されていて歩きやすいため、桜より一足早く赤や白の梅の花を楽しめます。
暖かくなると引地川沿いにある桜並木が美しく咲き誇りますので、のんびりと散歩をするのに最適です。
広い竹林は非常に風情のある場所ですので、竹の葉擦れの音を聞きながら深呼吸をすれば気持ちもリフレッシュできるでしょう。
また、円行公園の入口のすぐそばにはどんぐりを拾えるスポットもあるため、小さなお子さまも楽しめます。
自然を身近に感じられる遊歩道を抜けると、充実した遊具エリアに出ます。
隣には広場もあるため、縄跳びやボール遊びなど体を動かすのに最適です。

●所在地:藤沢市湘南台3-6
●定休日:なし
●アクセス方法:小田急江ノ島線湘南台駅より徒歩10分
●駐車場:なし

おすすめ物件情報|藤沢市の物件一覧

まとめ

以上、コロナ禍でも密にならないおすすめの公園として、大庭城址公園と円行公園をご紹介しました。
本記事でご紹介したほかにも、藤沢市にはコロナ禍でも密にならずに思い切り遊べる公園がたくさんあります。
大人も子どもも安心して遊べますので、ときには自然のなかを散策しながら羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|年収に応じた不動産購入について考える!予算の計算方法や返済比率とは   記事一覧   不動産購入でお世話になるかもしれない?指定住宅紛争処理機関とは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る