株式会社ファインドホーム
>
(賃貸)路線・駅から探す
>
小田急電鉄小田急小田原線
>
海老名駅の賃貸物件
海老名駅物件一覧
- 海老名駅情報
- 海老名駅には小田急線、相鉄線、JR相模線の3線が乗り入れています。
1日の平均乗車数は約29万人。県央の主要駅の一つに数えられます。
駅東口では大型商業施設「ビナウォーク」や、海老名中央公園が、また駅西口には「ららぽーと海老名」や西口中心広場、ブロムナードが誕生。
また、小田急線とJR相模線の駅間では現在も大型開発が進められており、商業施設や高層マンションなどが新たに立ち並ぶ予定です。市の玄関口として、さらなる発展が期待されます。
海老名に長く住んでいる人なら、お馴染みの七重塔。しかし、初めて見る多くの人は、「なぜ、ここに!?」と驚きます。
この七重塔、聖武天皇の「国分寺建立の詔」をうけて天平十三年(741年)に建立された相模国分寺の伽藍のひとつを再現したもので、当時はなんと約65メートルもの高さがあったようです。現在の塔は、海老名市観光協会が平成4年に3分の1スケールで再現したもので、高さは21.97メートル。建築史家であり文化財研究の第一人者の故大岡實氏が作成した復元図のとおりにつくられているそうです。
建てられた当時、この周辺は公園でしたが、再開発により一帯がショッピングゾーンになったため、この場にあるとのことです。

- 沿線
- 海老名駅
- 賃料
- 下限なし~上限なし
- 面積
- 下限なし~上限なし
- 築年数
- 指定しない
- 駅徒歩
- 指定しない
- 間取り
- 指定なし
- 設備条件
-
指定なし