株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 藤沢市にある湘南台子どもの家は親子で楽しめる!特徴や基本情報は?

藤沢市にある湘南台子どもの家は親子で楽しめる!特徴や基本情報は?

≪ 前へ|藤沢市の湘南台子育て支援センターとは?子育て中におすすめの理由も   記事一覧   マンション購入後にかかる費用はどのくらい?税金は?|次へ ≫

神奈川県藤沢市にある湘南台子どもの家は、親子で遊ぶのにぴったりの場所です。

 

湘南台子どもの家は丸太小屋とも呼ばれていて、その名前の通り丸太でできた可愛いお家の室内と屋外の両方で遊ぶことができます。

 

そんな、親子で楽しめる湘南台子どもの家の特徴や基本情報について詳しくご紹介していきます。

 

親子にメリットがたくさん!藤沢市の湘南台子どもの家の特徴とは?


子どもの家


湘南台子どもの家の外観は小さな丸太小屋で可愛いところが特徴ですが、中に入ると広々とした室内アスレチックが広がる遊び場です。

 

小さなトランポリンやバスケットゴールもあり、思い切り体を動かすことができますね。

 

室内アスレチックというと危険に感じてしまうかもしれませんが、施設のスタッフさんが見守ってくれているので安心です。

 

小学生未満は付き添いが必要で、怪我などは自己責任になるので注意して遊びましょう。

 

アスレチックができない小さいお子様向けに、絵本を読めるスペースやおままごとなどの遊びができるスペースも用意されています。

 

室内のトイレにはオムツ替えのスペースもあるので、安心して親子で遊ぶことができますね。

 

将棋やUNOをはじめとしたゲームや、卓球まで貸し出しがあるのも嬉しいポイントです。

 

外には本格的なアスレチックがあるので、体を動かすのにぴったりです。

 

季節ごとに、地域の方々と交流できるイベントも開催されています。

 

孤独になりがちな育児中に、たくさんの人々と関われるのは大切なことですね。

 

親子で楽しめる藤沢市の湘南台子どもの家の基本情報をご紹介!


藤沢市の湘南台子どもの家の、基本情報を見ていきましょう。

 

毎月第3日曜日と年末年始以外は、営業しています。

 

土日も営業しているのは、嬉しいですね。

 

臨時休業日があるので、行く前に公益財団法人藤沢市みらい創造財団青少年事業課のホームページを確認すると安心です。

 

営業時間は、午前10時から午後5時まで、1月・11月は午後430分、12月は午後4時までとなっています。

 

住所は藤沢市湘南台4-20-7となっていて、湘南台駅西口から徒歩10分の場所にあります。

 

まとめ


神奈川県藤沢市にある湘南台子どもの家は、室内遊びや屋外のアスレチックなど、小さいお子様でも楽しめる親子で訪れるのにぴったりのスポットだということがわかりました。

 

思い切り体を動かすのも良いですし、ゆっくりとゲームやおままごとを楽しむのも良いですね。

 

ぜひ親子で楽しめる、湘南台子どもの家に訪れてみてはいかがでしょうか。


私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください

≪ 前へ|藤沢市の湘南台子育て支援センターとは?子育て中におすすめの理由も   記事一覧   マンション購入後にかかる費用はどのくらい?税金は?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


用田売地

用田売地の画像

価格
3,900万円
種別
売地
住所
神奈川県藤沢市用田
交通
湘南台駅
バス20分 用田神社入口 停歩1分

リベラル綾瀬

リベラル綾瀬の画像

価格
1,980万円
種別
中古マンション
住所
神奈川県綾瀬市深谷上7丁目31-23
交通
さがみ野駅
バス13分 上深谷 停歩3分

大和市福田 戸建て

大和市福田 戸建ての画像

価格
4,180万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県大和市福田
交通
高座渋谷駅
徒歩15分

クリオ湘南台弐番館

クリオ湘南台弐番館の画像

価格
4,980万円
種別
中古マンション
住所
神奈川県藤沢市湘南台1丁目
交通
湘南台駅
徒歩2分

トップへ戻る