株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 子どもと一緒に過ごせる施設!いすゞプラザとは?

子どもと一緒に過ごせる施設!いすゞプラザとは?

≪ 前へ|藤沢市で土地建物を売る理由とは?実勢価格が高い?   記事一覧   湘南台駅周辺は安いスーパーが盛りだくさん?おすすめ3店!|次へ ≫

神奈川県藤沢市中北部で子どもと一緒に楽しめる施設を探していませんか?

 

そんな方におすすめの施設があります!

 

それは「いすゞプラザ」です。

 

今回ご紹介するこのいすゞプラザは子どもが楽しめる工夫が随所に施されており、何度来ても楽しめる、さらに何度も来たくなるそんな施設。

 

体験型ミュージアムとなっているため子どもが喜ぶこと間違いなし。

 

子どもの遊び場所に困っているお父さん、お母さんはぜひチェックしてみてください!


子どもと一緒に過ごせる施設!いすゞプラザとは?


子どもと一緒に過ごせる施設いすゞプラザ①概要と1F展示内容

 

いすゞプラザとはいったいどのような施設なのか、その概要とこの施設の1階部分の展示内容についてご紹介します。

 

<いすゞプラザはくるまづくりに触れられる施設>

 

いすゞプラザは2017年4月に開館したばかりの施設。

 

働く車のくるまづくりや稼働サポート、さらにいすゞ自動車の歴史に触れることができる施設となっています。

 

コンセプトは4つあり、「働くくるまに直接触れる」「トラックができるまでの過程を体験しながら知ることができる」「運ぶを支えるいすゞの稼働サポートを体験できる」「いすゞの歩みを見ることができる」となっています。

 

いうならば体験型ミュージアムで、子どもだけでなく、大人も一緒に楽しめる施設です。

 

<いすゞプラザの1F展示内容>

 

2階建てとなっているいすゞプラザの1Fは、「運ぶ」を支えるいすゞについての展示が行われており、いすゞが最初に作ったトラックから最新のバスまで多くの乗り物が並んでいます。

 

最新のバスやトラックは実際に触ったり乗ったりして体験することができるので、小さな子どもはもちろん、車好きの大人も楽しむことができるのです。

 

子どもと一緒に過ごせる施設いすゞプラザ②体験型ミュージアムの2F展示

 

続いて、いすゞプラザの2F展示についてご紹介します。

 

<2F展示>

 

2Fには、実際に車づくりを体験することができるエリアやいすゞの歴史に触れることができるエリアがあります。

 

車づくりを体験するエリアでは、トラックに実際に触れて車がどのようにできているのか、「運ぶ」を止めることのないように、いすゞがどのようにサポートしているのかなどについて深く知ることができるのです。

 

いすゞの歴史について触れることのできるエリアでは、いすゞが今までに製造してきたさまざまな形の車を見ることができます。

 

どの車も現代にない形ばかりで子どもの好奇心を刺激すること間違いナシでしょう。

 

まとめ

 

神奈川県藤沢市中北部で子どもと一緒に過ごすことのできる体験型ミュージアム、いすゞプラザについてご紹介しました。

 

ぜひ今度のお休みに、子どもと一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。


私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください

≪ 前へ|藤沢市で土地建物を売る理由とは?実勢価格が高い?   記事一覧   湘南台駅周辺は安いスーパーが盛りだくさん?おすすめ3店!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


下和田売地

下和田売地の画像

価格
3,380万円
種別
売地
住所
神奈川県大和市下和田
交通
高座渋谷駅
徒歩3分

藤沢市湘南台6丁目 新築

藤沢市湘南台6丁目 新築の画像

価格
6,390万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台6丁目16-3
交通
湘南台駅
徒歩14分

福田戸建

福田戸建の画像

価格
4,280万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県大和市福田
交通
高座渋谷駅
徒歩8分

エスタテラ湘南台プラザタワー

エスタテラ湘南台プラザタワーの画像

価格
5,790万円
種別
中古マンション
住所
神奈川県藤沢市湘南台4丁目7-2
交通
湘南台駅
徒歩4分

トップへ戻る