賃貸でも購入でも、マイホームには夢がたくさん詰まっています。
どんな間取りがいいか、きっと多くの情報から理想のマイホームを考えているのではないでしょうか。
でも実際マイホームを持つとなると、男女のこだわりの違いを感じるのでは?
今回は間取りの中でも収納についてお伝えします。
収納のこだわりは住みやすさにもつながってきます。
ぜひこだわりの詰まった間取りのマイホームを探してくださいね。
こだわりのマイホーム!玄関収納の間取り
マイホームの中でも頭を悩ます玄関収納ですが、今回はウォークイン、ウォークスルーについてご紹介いたします。
この機会にぜひ検討してみてください。
<ウォークイン>
ウォークイン玄関収納は最近ではシューズクロークと呼ばれることが多いようです。
靴のための部屋の間取りは、もったいない気持ちがある反面、作ってよかったという声が多いようです。
もちろん靴にこだわりがある、特に男の人にとってもこの玄関収納がとても魅力的なのではないでしょうか。
急な来客でも玄関がスッキリしているのは、お客様を迎える時も慌てないで住みますね。
<ウォークスルー>
ウォークインがひと部屋を作る間取りなのであれば、こちらは必要な物を全て揃える廊下のような役割でしょうか。
玄関収納のひとつとして、マイホームに採用する方も増えています。
自転車や、ベビーカーなどもウォークスルーに収納する方も多く、大きな間取りの玄関収納になっています。
玄関にこだわることで、いつもスッキリとした印象のある家になるでしょう。
こだわりのマイホーム!パントリーの間取り
女性のこだわりとしてパントリーが挙げられるでしょう。
食品倉庫としてパントリーは見える収納、見えない収納として2つの間取りがあります。
パントリーのメリットはキッチンに隣接していることで、キッチンがスッキリ見えることです。
これは、パントリーがない場合、キッチンで全て収納していた食品類が、全てパントリーで収納可能なためです。
こだわりの見せるパントリー収納は外国のような雰囲気を出すことができますね。
また、多少の買い溜めもできますので、いざというときでも安心です。
メリットが多いパントリーですので、間取りにこだわることで十分な収納も期待できそうですね。
まとめ
今回はマイホームのこだわりの収納についてお伝えしました。
こだわりの玄関収納やパントリーなど間取りを工夫して設置すると収納量も増えてスッキリとした生活ができそうですね。
私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。