株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 「藤沢キュンあつめ」で藤沢市の魅力を集めよう!

「藤沢キュンあつめ」で藤沢市の魅力を集めよう!

≪ 前へ|目覚ましにカーテンを自動開閉させてみよう!自動開閉カーテンの特徴   記事一覧   女性におすすめ!藤沢市のフィットネス施設で楽しく体を引き締めよう|次へ ≫

藤沢市に住まいを検討していて、実際に住んでいる人の生の声を調べようとSNSなどをチェックしていると、「藤沢キュンあつめ」のハッシュタグ(#)がついた投稿を見ることがあります。

 

ハッシュタグをたどるとさまざまな投稿がありますが、「藤沢キュンあつめ」とはどういう活動なのでしょうか?

 

「藤沢キュンあつめ」で藤沢市の魅力を集めよう!


「藤沢キュンあつめ」はSNSが舞台の藤沢市の魅力を集める活動


 

藤沢キュンあつめは、藤沢市に興味がある人々が集まって、藤沢の魅了を知り伝えていく「ふじさわファンクラブ」というコミュニティが主催している活動です。

 

藤沢の魅力を感じたときに撮った写真や動画を、InstagramTwitterFacebookなどのSNSに、誰でも自由に投稿できます。

 

投稿するときに「#藤沢キュンあつめ」のハッシュタグをつけて投稿すると、「藤沢キュンあつめ」に参加している他の参加者と繋がれるのも特徴です。

 

#藤沢キュンあつめ」のハッシュタグから投稿を見ると、藤沢の自然あふれる風景だったり、藤沢で暮らす人々の生活、おいしい食べ物だったり、さまざまな内容の写真や動画が集まっています。

 

集められた写真や動画は、今後藤沢市のシティプロモーションに活用される可能性もあるそうですよ。

 

藤沢市の「キュンあつめ」を主催しているふじさわファンクラブとは?


 

「藤沢キュンあつめ」の中心となる「ふじさわファンクラブ」は、ふじさわファンクラブ事務局という特定非営利活動法人が主催しています。

 

会費などは発生せず、藤沢の魅力について関心があり、それを人に伝えていきたい人なら誰でも参加できるのが、「ふじさわファンクラブ」の特徴です。

 

藤沢市をもっと好きになれるようなイベントも行っていて、これまでにも畑でさつまいもを掘ってBBQをしたり、ビーチクリーンなどをしたりして、多くの人が参加しました。

 

「藤沢キュンあつめ」でも、不定期にテーマを決めたキャンペーンをしていて、これまでにも小田急江ノ島線各駅のエリア写真を募集した「途中下車の旅」や、夜景を集めた「夜色スナップ」などが開催されたそうです。

 

ふじさわファンクラブのホームページには、これまで「藤沢キュンあつめ」に寄せられた写真もたくさん掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

まとめ


 

「藤沢キュンあつめ」のハッシュタグがついた写真を見ると、藤沢エリアの魅力とともに、「藤沢が好き!」という気持ちが伝わってきます。

 

藤沢エリアの魅力を知りたいときには、ぜひSNSやふじさわファンクラブのホームページで「藤沢キュンあつめ」の写真をチェックしてみてください。

 

私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください

 

≪ 前へ|目覚ましにカーテンを自動開閉させてみよう!自動開閉カーテンの特徴   記事一覧   女性におすすめ!藤沢市のフィットネス施設で楽しく体を引き締めよう|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ソラシア湘南台アクトテラス

ソラシア湘南台アクトテラスの画像

価格
3,880万円
種別
中古マンション
住所
神奈川県藤沢市湘南台2丁目
交通
湘南台駅
徒歩4分

藤沢市長後 新築戸建て

藤沢市長後 新築戸建ての画像

価格
5,180万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市長後775-10
交通
長後駅
徒歩9分

代官4丁目戸建

代官4丁目戸建の画像

価格
1,580万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県大和市代官4丁目
交通
高座渋谷駅
徒歩17分

藤沢市亀井野 3号棟

藤沢市亀井野 3号棟の画像

価格
4,880万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市亀井野3丁目
交通
六会日大前駅
徒歩9分

トップへ戻る