株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 藤沢市内の人気店からこだわり派までおすすめラーメン店をご紹介!

藤沢市内の人気店からこだわり派までおすすめラーメン店をご紹介!

≪ 前へ|マンションを購入するときに役立つ補助金や給付金を賢く活用しよう   記事一覧   大和市深見台の住みやすさはどう? アクセスや買い物など周辺環境をチェック|次へ ≫

ラーメンと言えば今や国民食とも言えるほどファンが多いグルメですが、神奈川県藤沢市にも美味しいラーメン店があるのをご存じですか?

 

地方によって異なる味付けや特徴があるラーメンですが、お昼時に行列になる人気店からおしゃれなラーメン店まで、さまざまなこだわりを持ったお店に足を運んでみたいですよね。

 

この記事では神奈川県藤沢市にあるおすすめのラーメン店「らぁめん鴇」と「麺バルHACHIKIN」についてご紹介していきます。

 

藤沢市内の人気店からこだわり派までおすすめラーメン店をご紹介!

※画像はイメージです。


藤沢市のおすすめラーメン店1 出汁にこだわったらぁめん鴇

 

藤沢市JR東海道本線「藤沢駅」北口から徒歩8分の場所にある「らぁめん鴇」は、日々行列ができるほどの人気店で、地元では美味しいラーメン店として有名です。

 

らぁめん鴇の外観は小料理屋のようですが、9席が並ぶ小さな店内はお昼時になると人であふれ、並ぶのを覚悟で訪れる人も多いのだとか。

 

一番人気の「特製醤油ラーメン」はスープの見た目が濃いのに反して、食べてみると味は濃くなく、煮干しの風味を感じるあっさりした美味しさを堪能できます。

 

麺は細めのストレートで、トッピングの豚と鶏のジューシーなチャーシューや、味玉もラーメンとマッチして美味しいと評判です。

 

そのほかに「特製白醤油ラーメン」も人気で、魚介出汁と白醤油が絶妙に合わさったスープが麺と絡み、風味豊かなラーメンを堪能できます。

 

藤沢市のおすすめラーメン店2 和洋がマッチした麺バルHACHIKIN

 

藤沢市の小田急江ノ島線「本鵠沼駅」東口から徒歩1分の場所にある「麺バルHACHIKIN」は、水色の洋風な建物のなかにあるラーメン店です。

 

店内にはカウンターと座敷席があり、ラーメン店には珍しいおしゃれな店内ですので、女性でも訪れやすいです。

 

麺バルHACHIKINのオーナーは、ミシュランに掲載されて話題となった「Japanese soba noodles鷹」大西店主のお母さまで、大西店主自らが料理の監修もされています。

 

人気メニューはお酒とも相性の良い「塩Soba」で、鶏の旨みがたっぷり詰まった黄金色のスープは、あとから魚介と昆布の出汁を感じる絶品の味わいが特徴。

 

醤油Sobaや鶏油Soba、煮干しSobaなどさまざまなメニューがあり、ハーフサイズもあるので、味比べや少しだけ食べたいときにもおすすめのラーメン店です。

 

まとめ

 

神奈川県藤沢市には、行列の絶えない「らぁめん鴇」や、ミシュランに載った名店と関わりのある「麺バルHACHIKIN」など、それぞれの個性を活かしたおすすめのラーメン店がそろっています。

 

藤沢市内で絶品ラーメンを食べたい方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください

≪ 前へ|マンションを購入するときに役立つ補助金や給付金を賢く活用しよう   記事一覧   大和市深見台の住みやすさはどう? アクセスや買い物など周辺環境をチェック|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


福田戸建

福田戸建の画像

価格
4,280万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県大和市福田
交通
高座渋谷駅
徒歩8分

下和田新築戸建

下和田新築戸建の画像

価格
5,180万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県大和市下和田1261-4
交通
高座渋谷駅
徒歩3分

藤沢市湘南台615② 1号棟

藤沢市湘南台615② 1号棟の画像

価格
5,180万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台6丁目15-9
交通
湘南台駅
徒歩13分

藤沢市湘南台6丁目 新築

藤沢市湘南台6丁目 新築の画像

価格
6,390万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台6丁目16-3
交通
湘南台駅
徒歩14分

トップへ戻る