株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 湘南台にあるよつば保育園とはどんな保育園?目標や過ごし方について解説

湘南台にあるよつば保育園とはどんな保育園?目標や過ごし方について解説

≪ 前へ|藤沢市でのお買い物なら六会地区にあるわいわい市がオススメ!   記事一覧   念願のマイホームに床暖房は必要?メリットやデメリットも紹介|次へ ≫

湘南台にあるよつば保育園とはどんな保育園?目標や過ごし方について解説

湘南台に引越しを検討している方で、小さなお子さんがいるご家庭なら、保育園をどうするか迷ってしまいますよね。
「保育園にこだわりはない」と思っていても、お子さんのためにも、なるべく良い環境の保育園を選びたいものです。
今回は湘南台で住まいをお探しの方に向けて、湘南台にあるよつば保育園の目標や過ごし方について紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

湘南台のよつば保育園の教育の目標について

湘南台にあるよつば保育園は、子どもに寄り添い、幸せの根っこを育てる教育理念があります。
多くのスタッフの方々が子どもを見守るなか、自由に遊び、学べる環境です。
湘南台のよつば保育園は教育目標として、以下のものを挙げています。

●自己肯定感を持ち、信頼を持つこと
●気持ちをしっかりと表現すること
●やさしさと思いやりを持つこと
●自分で考えて行動すること
●選択や行動に対して責任を持てること


食事や遊び、学びなどすべてにおいて、スタッフがお子さんと一緒に教育目標の達成をサポートしています。

湘南台のよつば保育園の過ごし方について紹介

湘南台のよつば保育園は、7時30分に登園するところから始まります。
自由遊びが始まり、お子さんはそれぞれ好きなことをして遊びます。
お絵かきやおままごと、ブロックおもちゃなど、自由遊びは充実しています。
自由遊びの終わりにはスタッフと一緒にお片付けがあり、「自分で考え行動する」目標達成に向けた時間を作っています。
10時に朝の会、出欠確認してから、おどりや歌の時間が始まります。
近くの公園に行って遊ぶこともあり、11時30分にはみんなで食べる給食やお弁当の時間です。
15時はお子さんの待ちに待ったおやつの時間。
おやつを楽しみながら、英語のビデオや紙芝居を鑑賞します。
16時には全員でおかえり会、16時30分から自由遊びになります。
降園まで、自由に遊びながらお迎えを待ちます。
湘南台のよつば保育園では季節に合わせた行事もたくさんあるので、お子さんも飽きることなく学び楽しめますし、友達の輪を広げられる環境です。

要チェック|湘南台駅周辺の物件一覧

まとめ

湘南台で住まいをお探しの方も多いと思いますが、お子さんにとって保育園の環境は大きなポイントになるでしょう。
湘南台のよつば保育園は教育目標をしっかりと掲げていて、スタッフも多く、良い環境で遊び、学べます。
湘南台で住まいを検討していて、小さなお子さんがいる方は、湘南台よつば保育園をぜひチェックしてください。
私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|藤沢市でのお買い物なら六会地区にあるわいわい市がオススメ!   記事一覧   念願のマイホームに床暖房は必要?メリットやデメリットも紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


下和田売地

下和田売地の画像

価格
3,380万円
種別
売地
住所
神奈川県大和市下和田
交通
高座渋谷駅
徒歩3分

藤沢市湘南台6丁目 新築

藤沢市湘南台6丁目 新築の画像

価格
6,390万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台6丁目16-3
交通
湘南台駅
徒歩14分

福田戸建

福田戸建の画像

価格
4,280万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県大和市福田
交通
高座渋谷駅
徒歩8分

エスタテラ湘南台プラザタワー

エスタテラ湘南台プラザタワーの画像

価格
5,790万円
種別
中古マンション
住所
神奈川県藤沢市湘南台4丁目7-2
交通
湘南台駅
徒歩4分

トップへ戻る