株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 藤沢市でのお買い物なら六会地区にあるわいわい市がオススメ!

藤沢市でのお買い物なら六会地区にあるわいわい市がオススメ!

≪ 前へ|マイホームにおけるウォークインクローゼットのメリットとデメリットとは   記事一覧   湘南台にあるよつば保育園とはどんな保育園?目標や過ごし方について解説|次へ ≫

藤沢市でのお買い物なら六会地区にあるわいわい市がオススメ!

「引っ越し先では地元名産の野菜や果物を食べたい!」そのように思う方も多いでしょう。
藤沢市にはわいわい市場というお店があり、地元で取れた野菜などを購入でき、地産地消に繋げています。
この記事では藤沢市に住まいをお探しの方に向け、六会地区にある「JAさがわいわい市藤沢店」を詳しくご紹介しますので、ぜひご覧ください。

弊社へのお問い合わせはこちら

藤沢市にあるわいわい市のオススメポイントとは?

藤沢市のわいわい市とは、JAグループ(JAさがみ)が運営しているファーマーズマーケットで、地場産の野菜を中心にオススメの食材を販売している直売所です。
江の島に向かう国道467号線沿いに位置し、最寄り駅がないため車での来店をオススメします。
藤沢市のわいわい市のオススメポイントは以下の通りです。

とにかく広くて品数が豊富!

藤沢市のわいわい市の特徴として、広い店内と豊富な品ぞろえが挙げられます。
一般的なスーパーと比べて取り扱う野菜の種類が多く、ミニトマト1つとっても赤、橙、黄、黒などから選ぶことが可能です。
同じ野菜でも生産者が異なるため、形や大きさなど、好みのものを選べるのが楽しいですね。

商品が大きい

藤沢市のわいわい市で販売されている地元の野菜たちは、「とにかく1つひとつが大きい!」と評判です。
大根や人参などの根菜類、椎茸、ブロッコリーなど、一般的なスーパーの2倍近くあるものも。
それでいてスーパーより低価格というのもオススメできるポイントです。

野菜以外の食材も販売されている

肉や卵、お米、納豆など、野菜以外も充実の品ぞろえです。
そのためスーパーにいく感覚で利用できます。
生産者のプロフィールが詳しく書かれているので、安心して購入できるのも嬉しいですね。

加工品は手づくりされている

ピクルスやケーキなどの加工品は、手づくりのものが多いです。
地元の方が手間ひまかけてつくったお惣菜は、きっとおいしいでしょう。
そのほかにも花や植物の種、食器などたくさんのものが販売されています。
そのためすべての商品をじっくり見ると、半日かかってしまうかもしれません。

地元の食材が豊富な藤沢市わいわい市とは地産地消にもオススメ!

藤沢市のわいわい市とは、地元の食材が豊富に販売され、地産地消にもオススメです。
地産地消とは「地元の生産物を地元で消費する」という意味を持つ言葉で、生産者と消費者をつなぐ役割があります。
旬の食材をおいしく調理し、健康的な食生活を目指す取り組みです。

要チェック|藤沢市 戸建一覧

まとめ

新鮮な地元食材が低価格で販売されている藤沢市のわいわい市。
地産地消にもつながるので、ぜひ利用してみてください。
私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|マイホームにおけるウォークインクローゼットのメリットとデメリットとは   記事一覧   湘南台にあるよつば保育園とはどんな保育園?目標や過ごし方について解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


下和田新築戸建

下和田新築戸建の画像

価格
5,180万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県大和市下和田1261-4
交通
高座渋谷駅
徒歩3分

福田戸建

福田戸建の画像

価格
4,280万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県大和市福田
交通
高座渋谷駅
徒歩8分

藤沢市湘南台6丁目 新築

藤沢市湘南台6丁目 新築の画像

価格
6,190万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台6丁目16-3
交通
湘南台駅
徒歩14分

下和田売地

下和田売地の画像

価格
3,380万円
種別
売地
住所
神奈川県大和市下和田
交通
高座渋谷駅
徒歩3分

トップへ戻る