株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 引っ越し後には必須!神奈川県藤沢市のゴミ出しルール

引っ越し後には必須!神奈川県藤沢市のゴミ出しルール

≪ 前へ|家の購入に使えるペアローンとは?特徴やメリット・デメリットをご紹介   記事一覧   高度地区の不動産を売却するコツと注意点とは?|次へ ≫

引っ越し後には必須!神奈川県藤沢市のゴミ出しルール

引っ越し後にはその地域のゴミ出しルールを確認し、適切な方法でゴミ出しをしていくことが必要です。
また、近年では自治体がアプリを提供していることもあり、引っ越し後にそのアプリを入れておくことは大きな助けとなります。
本記事では神奈川県藤沢市のゴミ出しルールとアプリについて解説します。
神奈川県藤沢市へ引っ越しをご検討中の方は、ぜひご確認ください。

弊社へのお問い合わせはこちら

神奈川県藤沢市のゴミ出しルール

まずは、神奈川県藤沢市がどのようなゴミ出しルールとなっているかを確認し、引っ越し後にスムーズに生活を進められるようにしておきましょう。

神奈川県藤沢市のブロック制度

まず、神奈川県藤沢市では各町ごとにブロック番号が定められています。

そして、ブロック番号によって収集日が異なっているため、引っ越し後の番地ごとにブロック番号を確認しておかなければなりません。
この番号はかなり細かく分けられており、たとえば石川5番地ではブロック番号10であるのに対し、516番地ではブロック番号9番となっています。
必ず番地ごとのブロック番号をご確認ください。

ゴミ出しルール

ゴミ出しルールは他市と同様、指定の袋に入れてから収集場にゴミ出しをおこないます。
すべてのゴミ共通のルールは取っ手を結ぶこと、収集日の朝8時までに出すことなどです。
ゴミの分け方は自治体ホームページに20パターンに分けてご紹介されています。
引っ越し後からしばらくは都度ホームページを確認し、適切なゴミ捨てがおこなえるようにしておきましょう。

神奈川県藤沢市のゴミ出しアプリを利用しよう!

近年、自治体が市民向けにアプリを提供することが多くなってきました。

神奈川県藤沢市でもゴミ出しアプリが提供されており、引っ越し後に適切なゴミ出しの助けとなります。
アプリの主な機能は以下のとおりです。

●日程カレンダー
●アラーム機能
●分別辞典
●MAP表示機能
●ポータルサイト「ふじさわエコ日和」へのリンク
●問い合わせ機能


アプリを用いることで簡単にルールを確認することができますので、スマートフォンをお持ちの方はぜひアプリをご利用ください。
アプリのダウンロードは藤沢市のホームページからおこなうことができます。

おすすめ物件情報|藤沢市 の物件一覧

まとめ

本記事では神奈川県藤沢市のゴミ出しルールとアプリについて解説しました。
引っ越し後にその地域のゴミ出しルールを守ることは、みなさんが快適に過ごしていくうえで欠かせないものです。
藤沢市のルールについてしっかりと確認し、引っ越し後の生活をスムーズに進められるようにしておきましょう。
私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|家の購入に使えるペアローンとは?特徴やメリット・デメリットをご紹介   記事一覧   高度地区の不動産を売却するコツと注意点とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


藤沢市亀井野 3号棟

藤沢市亀井野 3号棟の画像

価格
4,880万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市亀井野3丁目
交通
六会日大前駅
徒歩9分

湘南台1丁目 新築戸建て

湘南台1丁目 新築戸建ての画像

価格
5,490万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台1丁目25-14
交通
湘南台駅
徒歩5分

座間市緑ケ丘2丁目 戸建て

座間市緑ケ丘2丁目 戸建ての画像

価格
4,480万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県座間市緑ケ丘2丁目
交通
相武台前駅
徒歩15分

エスタテラ湘南台プラザタワー

エスタテラ湘南台プラザタワーの画像

価格
5,790万円
種別
中古マンション
住所
神奈川県藤沢市湘南台4丁目7-2
交通
湘南台駅
徒歩4分

トップへ戻る