株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 藤沢市遠藤地区にある「遠藤笹窪谷公園」の概要と楽しみ方をご紹介

藤沢市遠藤地区にある「遠藤笹窪谷公園」の概要と楽しみ方をご紹介

≪ 前へ|不動産売却時は希望価格にこだわるべき?価格の決め方と理由を解説   記事一覧   引っ越し時に忘れてはいけないライフラインの手続きと注意点をご紹介|次へ ≫

藤沢市遠藤地区にある「遠藤笹窪谷公園」の概要と楽しみ方をご紹介

藤沢市遠藤地区にお住まいをご検討の方に、藤沢市内トップクラスの自然環境を誇る「遠藤笹窪谷公園」について、概要や楽しみ方をご紹介します。
引っ越し先で自然を感じられる公園が近くにあれば、癒しや体を動かす時間を楽しめます。
令和4年に開園したばかりの公園なので、新しくてきれいな施設です。

弊社へのお問い合わせはこちら

藤沢市遠藤地区にある「遠藤笹窪谷公園」の概要

「遠藤笹窪谷公園」は、藤沢市遠藤地区にある市内三大谷戸の1つ遠藤笹窪谷にできた公園です。
さまざまな生態系を観察でき、里山の豊かな自然や景観を楽しめます。
開園日は、令和4年7月16日で新しい公園です。
湘南台駅から西に約3.5㎞の場所にあり、市内トップクラスの良好な自然環境を有していると評判です。
公園の面積は約2.5ヘクタールで、芝生広場、池、しょうぶ園、田んぼ、藤棚などがあります。
池や田んぼなどでさまざまな生き物に出会えるため、子どもの教育にも良い影響を与えてくれるでしょう。

●所在地:神奈川県藤沢市遠藤字中尾4840番地
●アクセス方法:バス停「慶応大学」より徒歩約8分

藤沢市遠藤地区にある「遠藤笹窪谷公園」の楽しみ方

公園を入ってすぐの場所に「生物多様性サテライトセンター」があり、その建物の階段をあがると展望デッキがあります。
広い公園を見渡せ、晴れた日には青空と緑のコントラストが美しい光景を見せてくれます。
そのまま園内を散策すると、池やしょうぶ園、田んぼなどの景色を楽しめるでしょう。
ただし、自然豊かな公園なので遊具はありません。
また、公園には浸水被害軽減の役割を果たす雨水調整池や小川があり、水辺の生き物にたくさん出会えます。
しょうぶ園や田んぼでは、カキツバタの美しい姿や、夏になるとガマの穂が見られます。
秋から冬にかけては、見事なススキも楽しめるでしょう。
散策路を進むとベンチも所々に置いてあるので、休みながら自然と生き物を眺められます。
また、テーブルとベンチが一緒になっているタイプもあり、お弁当を食べることも可能です。
最後に、公園内に一般車両の駐車場がないので注意が必要です。
車で向かう方は、公園の手前に専用駐車場があるので、そちらに停車して公園まで歩きましょう。

おすすめ物件情報|藤沢市遠藤地区の物件一覧

まとめ

藤沢市遠藤地区にある「遠藤笹窪谷公園」の概要と楽しみ方をご紹介しました。
令和4年7月に開園したばかりで、市内三大谷戸の1つである遠藤笹窪谷内にできた公園です。
展望デッキや散策路を歩いて、四季折々の自然や生き物に触れ合えます。
お近くにお住まいがお決まりの方は、ぜひお立ち寄りください。
私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

株式会社ファインドホームへの問い合わせはこちら


株式会社ファインドホーム メディア編集部

弊社は、藤沢市の戸建てや未公開物件など、お客様のニーズにマッチした物件情報をご提供してまいります。お住まい探しや物件選びでお悩みの方のお手伝いをするため、当サイトのブログでも不動産情報や周辺環境等の記事をご紹介しています。


≪ 前へ|不動産売却時は希望価格にこだわるべき?価格の決め方と理由を解説   記事一覧   引っ越し時に忘れてはいけないライフラインの手続きと注意点をご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


福田戸建

福田戸建の画像

価格
4,280万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県大和市福田
交通
高座渋谷駅
徒歩8分

下和田新築戸建

下和田新築戸建の画像

価格
5,180万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県大和市下和田1261-4
交通
高座渋谷駅
徒歩3分

藤沢市湘南台615② 新築戸建

藤沢市湘南台615② 新築戸建の画像

価格
5,680万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台6丁目
交通
湘南台駅
徒歩13分

藤沢市湘南台6丁目 新築

藤沢市湘南台6丁目 新築の画像

価格
6,390万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台6丁目16-3
交通
湘南台駅
徒歩14分

トップへ戻る