株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 住宅購入についてファイナンシャルプランナーに相談しよう!

住宅購入についてファイナンシャルプランナーに相談しよう!

≪ 前へ|藤沢市長後地区郷土づくり推進会議って何?   記事一覧   湘南台駅からすぐ!家族で楽しめる湘南台文化センターに行こう|次へ ≫

住宅購入をする際に一番懸念されるのは、ローンを完済できるかだと思います。

 

教育費が嵩む時期と重なると、余計に不安になりますよね。

 

お金の悩みは人に話しにくいと思うので、ファイナンシャルプランナーからアドバイスをもらいましょう。


住宅購入についてファイナンシャルプランナーに相談しよう!


ファイナンシャルプランナーに住宅購入を相談するメリットは?

 

まず、ファイナンシャルプランナーを一言で言うと「お金の専門家」です。

 

国家資格と民間資格の2種類があり、個人や中小企業の法人の相談に応じて、保険や不動産、資産運用などのアドバイスをおこなってくれます。

 

ファイナンシャルプランナーに住宅購入の相談をするメリットは、適切な購入時期や必要額をアドバイスしてもらえるという点です。

 

たとえば、新しく家を建てる場合、ローンを含めてどのぐらいの金額が手元に必要か分からなければ、将来お金が足りなくて苦しんでしまいますよね。

 

ファイナンシャルプランナーに相談すると、現在の収支を元に将来の必要額を導き出してもらえるので、適切な時期に住宅を購入することができます。

 

また、会社によっては専門家からのアドバイスを無料で受けられるので、気軽に相談に行けるのも良い点ですね。

 

住宅は大きな買い物なので不安な点が多いと思いますが、ファイナンシャルプランナーを活用して後悔のない買い物をしましょう。

 

住宅購入時に相談するファイナンシャルプランナーの選び方

 

現在多くの方がファイナンシャルプランナーとして活躍しているので、どの専門家に相談をすれば良いか悩みますよね。

 

良いプランナーの選び方としておすすめなのは、以下のような人を選ぶことです。

 

・専門的な知識を持っている人。

・顧客の利益を最優先に考える人。

・気兼ねなく話しやすい人。

 

まず、専門的な知識を持っている人は、適切なアドバイスができるので顧客からの信頼が厚いです。

 

選び方としては、民間の上級資格であるCFP資格を持っているプランナーを選ぶと、より詳しい提案をしてもらえます。

 

また、プランナーの成績を優先して不適切な提案をする人が少なからず存在するので、信頼のおける専門家を選ぶ必要があります。

 

住宅購入に関しては大きなお金が動くので、顧客優位の提案をしてもらえることが大切です。

 

最後に、要望を言いやすいプランナーを選ぶと、長きにわたり家族のお金に関するアドバイスをしてもらいやすいです。

 

一生付き合えるような関係を築ける専門家を選ぶと、メリットが大きい提案をしてもらえるでしょう。

 

まとめ

 

住宅購入のお金に関する悩みは、ファイナンシャルプランナーに相談をして解決に導いてもらうことが大切です。

 

選び方としては、あなたの利益を優先に考えてくれる話しやすいプランナーを探してみてください。


私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください

≪ 前へ|藤沢市長後地区郷土づくり推進会議って何?   記事一覧   湘南台駅からすぐ!家族で楽しめる湘南台文化センターに行こう|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


下和田新築戸建

下和田新築戸建の画像

価格
5,180万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県大和市下和田1261-4
交通
高座渋谷駅
徒歩3分

福田戸建

福田戸建の画像

価格
4,280万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県大和市福田
交通
高座渋谷駅
徒歩8分

藤沢市湘南台6丁目 新築

藤沢市湘南台6丁目 新築の画像

価格
6,190万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台6丁目16-3
交通
湘南台駅
徒歩14分

下和田売地

下和田売地の画像

価格
3,380万円
種別
売地
住所
神奈川県大和市下和田
交通
高座渋谷駅
徒歩3分

トップへ戻る