株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 藤沢市にある少年の森で子どもと一緒に遊ぶ!

藤沢市にある少年の森で子どもと一緒に遊ぶ!

≪ 前へ|新築の家を子供が汚す!どうしたらいい?具体的な対策方法を解説   記事一覧   効率よくキャラ弁づくりができる!キッチンの収納方法をご紹介します|次へ ≫

子どもがおり都会に住んでいる方のなかには、自然あふれる遊びスポットに子供を連れて行ってあげたいと考えたことのある方も多いのではないでしょうか。

 

都会の遊び場もいいですが、自然に囲まれた遊び場もまた一味違った楽しみがあります。

 

この記事では、藤沢市にある自然に囲まれた遊び場「少年の森」とはどのような場所かをご紹介。

 

ぜひ親子で足を運んでみてくださいね。


少年の森遊ぶ


 

藤沢市にある親子で遊ぶ施設!少年の森とは


 

藤沢市にある、親子で遊ぶことができる施設として人気の「少年の森」。

 

少年の森とはいったいどのような施設なのか、その特徴などについてご紹介しましょう。

 

<少年の森>

 

少年の森は自然に囲まれた施設となっており、敷地内にはアスレチックや木製遊具、自然散策路、キャンプ場、多目的運動場、宿泊研修施設などがあります。

 

建物の多い都会で暮らしていると、自然の中で遊ぶような機会は少ないため、このような施設は大変貴重です。

 

少年の森入り口には大きくてわかりやすい看板が立っており、最初にニワトリとケヤキの木の遊具が見えてきます。

 

アスレチックは複数のコースが用意されており、それぞれ難易度を選んで挑戦できるのも子どもたちの興味をひきますね。

 

中央までやってくると広い芝生の広場があり、ここで自由にさまざまな遊びを楽しむことができます。

 

お弁当を持ってきて家族で食べるのもおすすめ。

 

広場隣には子どもたちが遊べる大きな池があり、水中に住む生き物を見られることもあります。

 

アスレチックだけでなく、水遊びや自然探索も楽しめる少年の森なら、子どもたちも飽きずに一日中遊べるのではないでしょうか。

 

藤沢市にある親子で遊ぶ施設!少年の森へのアクセス


 

藤沢市にある親子で遊ぶことのできる施設、「少年の森」へのアクセスや開園時間などの基本情報についてご紹介しましょう。

 

<少年の森へのアクセス>

 

少年の森へのアクセス方法は複数あり、バスで行く場合は小田急江ノ島線長後駅西口から「綾瀬車庫・海老名駅」行きのバスに乗った後、「御所見中学校前」で下車、その後徒歩約10分で到着です。

 

2つ目のアクセス方法は、小田急江ノ島線湘南台駅西口から湘20系統「綾瀬車庫」行きのバスに乗った後、「御所見中学校前」で下車し徒歩約10分で到着します。

 

3つ目のアクセス方法は、JR東海道線辻堂駅北口から「綾瀬車庫」行きのバスに乗った後、「古里団地」で下車し、徒歩約10分です。

 

駐車場も100台ありますが、台数に限りがあるので公共交通機関を利用するほうが安心です。

 

開園時間は9001630となっており、月曜日と年末年始は閉園しています。

 

まとめ


 

藤沢市にある親子で遊ぶことのできる施設「少年の森」とはどのような場所か、アスレチックや自然散策などについてご紹介しました。

 

親子で遊ぶ場所としておすすめなので、ぜひ今度のお休みにでも藤沢市へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください

≪ 前へ|新築の家を子供が汚す!どうしたらいい?具体的な対策方法を解説   記事一覧   効率よくキャラ弁づくりができる!キッチンの収納方法をご紹介します|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


和泉中央中古戸建

和泉中央中古戸建の画像

価格
3,830万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県横浜市泉区和泉中央南5丁目
交通
いずみ中央駅
徒歩7分

大鋸戸建

大鋸戸建の画像

価格
8,000万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県藤沢市大鋸
交通
藤沢駅
バス7分 緑が丘 停歩5分

大庭売地

大庭売地の画像

価格
5,500万円
種別
売地
住所
神奈川県藤沢市大庭
交通
辻堂駅
バス12分 弁天前 停歩1分

藤沢市湘南台5丁目 新築戸建

藤沢市湘南台5丁目 新築戸建の画像

価格
6,980万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台5丁目
交通
湘南台駅
徒歩12分

トップへ戻る