株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 藤沢市の湘南台公園で1日遊ぼう!広場施設の概要や楽しみ方をご紹介

藤沢市の湘南台公園で1日遊ぼう!広場施設の概要や楽しみ方をご紹介

≪ 前へ|藤沢市の市民活動プラザむつあいとは?実施内容や利用方法をご紹介   記事一覧   今話題のスマートハウスとは?マイホームに設置するメリット・デメリット|次へ ≫

藤沢市にある湘南台公園は、湘南台駅より歩いてすぐの場所にあり、市民や子どもたちの憩いの場として日々多くの人が訪れる公園です。

 

すぐお隣には巨大な地球儀が目印の「湘南台文化センターこども館」があり、子どもが1日楽しく遊べる施設や遊具がそろう場所となっています。

 

今回は、藤沢市のなかでも大きな公園である湘南台公園の概要や、憩いの場となっている広場についてご紹介していきます。

 

子どもが1日遊べる!藤沢市湘南台公園の概要

 

藤沢市の湘南台公園で1日遊ぼう!広場施設の概要や楽しみ方をご紹介


 

藤沢市湘南台7丁目にある湘南台公園は、敷地面積2.65ヘクタールもある広大な敷地に、芝生広場やたくさんの遊具がそろう緑豊かな公園です。

 

湘南台公園の概要は、区画整理にあわせた昭和51年5月1日にオープンし、テニスコートや遊具広場、花壇、ベンチ、トイレ、AEDなどの設備が設けられています。

 

最寄り駅はアクセスに便利な湘南台駅で、東口より徒歩約10分で着くため、小さな子ども連れでも気軽に立ち寄りやすい立地といえるでしょう。

 

公園内には子どもたちが楽しく遊べる遊具や、一休みできるベンチが多数設置されており、桜やアジサイなど色とりどりの季節の草花が楽しめるため、1日を通して大人と子どもが一緒になって楽しめます。

 

また、湘南台公園は広い敷地を誇るため、災害が起こった際の広域避難場所にも指定されています。

 

藤沢市湘南台公園の広場にある遊具や施設をご紹介

 

藤沢市湘南台駅の近くにある湘南台公園には、たくさんの遊具が設置された「遊具広場」と、のんびり過ごせる「芝生広場」の2つの広場があります。

 

遊具広場にはアクティブに遊べるアスレチックや滑り台、シーソー、ターザンロープなどがあり、幼児から小学生までが思いっきり楽しめる遊具がそろっています。

 

とくに昼間には乳幼児を連れた親子がたくさん訪れるため、同じ年代の子どもたちと一緒に遊ぶこともできるでしょう。

 

芝生広場には、綺麗に手入れされた芝生と花壇が整備されており、レジャーシートとお昼ご飯を持参すると、太陽の下でピクニックも楽しめます。

 

湘南台公園のすぐ近くには、湘南台文化センターこども館や総合図書館などもありますので、広場で体を動かして遊びつつ、文化や本に触れるなどさまざまな過ごし方ができる公園となっています。

 

まとめ

 

藤沢市にある湘南台公園は、広大な敷地にテニスコートや遊具広場などが整備された、市民の憩いの場となっている公園です。

 

桜やツツジなどの季節の草花も楽しめますので、1日を通して子どもと一緒に楽しく過ごせることでしょう。

 

なお、新型コロナウイルスの影響で営業時間などが変更になる場合がございますので、HPで最新情報をご確認ください。

 

私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
≪ 前へ|藤沢市の市民活動プラザむつあいとは?実施内容や利用方法をご紹介   記事一覧   今話題のスマートハウスとは?マイホームに設置するメリット・デメリット|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


海老名市上郷 店舗付住宅

海老名市上郷 店舗付住宅の画像

賃料
18.9万円
種別
住宅付店舗戸建
住所
神奈川県海老名市上郷1丁目30-30-2
交通
海老名駅
徒歩7分

和泉中央中古戸建

和泉中央中古戸建の画像

価格
3,830万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県横浜市泉区和泉中央南5丁目
交通
いずみ中央駅
徒歩7分

大鋸戸建

大鋸戸建の画像

価格
8,000万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県藤沢市大鋸
交通
藤沢駅
バス7分 緑が丘 停歩5分

大庭売地

大庭売地の画像

価格
5,500万円
種別
売地
住所
神奈川県藤沢市大庭
交通
辻堂駅
バス12分 弁天前 停歩1分

トップへ戻る