株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 週末は藤沢市のくだもの直売所へ出かけて旬を味わおう!

週末は藤沢市のくだもの直売所へ出かけて旬を味わおう!

≪ 前へ|室内の暑さに注意!簡単にできる熱中症対策をご紹介!   記事一覧   エアコンの掃除を自分でおこなう方法とは?|次へ ≫

地元で生産している特産品には、やはり思い入れがあり、普段からよく食べるのではないでしょうか。

 

地元の特産品は、スーパーや小売店などで購入するのが一般的で、近所のお店で気軽に手に入りますよね。

 

神奈川県藤沢市では、地元で生産した果樹は市場に流通していないので、スーパーでは購入できませんが、果樹農家が経営している直売所で購入できますよ。

 

そこで今回は、藤沢市に住まいを探している方へ向けて、「くだもの直売所」についてご紹介します!

 

藤沢市のくだもの直売所ではどのようなくだものが購入できるの?

 

週末は藤沢市のくだもの直売所へ出かけて旬を味わおう!

 

藤沢市の果樹農家では、ぶどう・柿・洋なし・りんご・桃・ブルーベリー・みかんなど、たくさんの種類の果樹を生産しています。

 

果樹農家はそれぞれ「くだもの直売所」を経営しており、生産した果樹を販売しています。

 

藤沢市では、直売所の位置を示すマップ「くだもの直売所に行こう!」を作り、藤沢産の果樹をPRしていますよ。

 

まずエリアごとに色分けされたマップには、直売所の番号が記されています。

 

番号順に、果樹農家の名前や生産している果樹の種類も絵を使って分かりやすく書かれているので、子どもと一緒に見ても楽しいですよ。

 

また、ぶどう・なし・りんご・柿など、いくつかの品種があるものは、それぞれの特徴や購入時期もくわしく書かれています。

 

マップを片手に、好きなくだものの直売所めぐりが楽しめますね。

 

藤沢市のホームページでくだもの直売所の情報をチェック!

 

藤沢市のホームページでは、果樹農家の紹介や、直売所の新着情報を公開しています。

 

たとえばぶどうが色づいてきた写真や、販売を開始したお知らせなど、たくさんの情報がアップされています。

 

ほかにも野菜や花の直売所マップも閲覧できますよ。

 

また「今月のレシピ」欄には、旬のものを使った料理や、スイーツのレシピも公開しています。

 

レシピメニューは、主食・肉のおかず・魚のおかず・お菓子・スープなど、検索しやすいように工夫されているため、とても見やすいホームページです。

 

それぞれのレシピには完成写真がそえられており、材料や作り方など、くわしい説明も載っていますよ。

 

ホームページを見ていると、市が地元で生産された「藤沢産」に愛情をもってPRしていることが伝わってきます。

 

ぜひ藤沢市のホームページをのぞいてみてくださいね!

 

まとめ

 

今回は、藤沢市にある「くだもの直売所」をご紹介しました。

 

藤沢市ではたくさんの種類の果樹や野菜が手に入りますし、ホームページでレシピも紹介する取り組みはすてきですよね。

 

今度の週末には、家族で出かけて、旬を味わってみてはいかがでしょうか。

 

私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。

 

気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
≪ 前へ|室内の暑さに注意!簡単にできる熱中症対策をご紹介!   記事一覧   エアコンの掃除を自分でおこなう方法とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る