株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 藤沢市の各種情報を配信するふじさわメールマガジンとは?

藤沢市の各種情報を配信するふじさわメールマガジンとは?

≪ 前へ|マイホームに観葉植物を取り入れよう!観葉植物のメリットやおしゃれな飾り方とは?   記事一覧   夫婦で別々の住宅ローンを組めるペアローンのメリットとは|次へ ≫

藤沢市の各種情報を配信するふじさわメールマガジンとは?

新しい街での暮らしを検討する際、自治体がどのような支援をおこなっているのか、また地域の情報をどのように収集すればよいのか気になりますよね。
神奈川県藤沢市では、自分の携帯電話やパソコンを登録すると、市政に関する情報や、暮らしに役立つ情報をメールで受信できますよ。
そこで今回は、藤沢市で新しい住まいを探している方へ向けて、市が配信する「ふじさわメールマガジン」についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

藤沢市が配信する「ふじさわメールマガジン」の内容とは?

藤沢市では、次のような内容のメールマガジンを配信しています。
希望する内容を選択できるので、知りたい情報をしぼって受信できますよ。

ふじさわメールマガジンの内容とは


●藤沢市議会の日程
●広報ふじさわのダイジェスト版
●防犯対策システム…地域の不審者や犯罪発生に関する情報
●おいしい藤沢産通信…漁港の朝市情報・農水産業に関する情報
●健康ナビふじさわ…健康づくり・成人健診・流行している病気などの情報
●ふじさわ防災ナビ…気象情報や防災情報など
●休日・夜間の急患診療…当番病院の情報


市議会の日程・防犯対策システム・防災ナビは、随時配信されます。
広報ふじさわのダイジェスト版は発行日に合わせて月2回、おいしい藤沢産通信と健康ナビは月に1回、また急患診療は毎週金曜日に配信されているので、タイミングもちょうどよいですね。
このように「ふじさわメールマガジン」とは、市民が知りたい情報を収集しなくても、自動的にメールを配信して提供してくれる便利なサービスです!

藤沢市が配信する「ふじさわメールマガジン」の登録方法とは?

では、実際に登録する手順をご説明しますね。

●市のホームページでメールマガジンの配信サービスに関するページを開く
●携帯電話から二次元バーコードを読み取って空メールを送信
●パソコンの場合は指定されているメールアドレスに空メールを送信
●自動的に配信される「利用者登録開始」メールのリンクをクリック
●基本情報を入力して、登録ボタンをクリック
●登録完了のメールが配信され、登録完了


表示される手順にそって必要事項を入力するだけで簡単に登録でき、市の情報をその日から見ることができます。
受信したい内容は、トップページの「サービス登録」で選択でき追加できます。
またそれぞれのメールマガジンでは、条件を指定すれば過去に配信されたものも見ることができるので、新しく引っ越してきた方にとっても役立つのではないでしょうか。

要チェック|駅徒歩10分以内の物件一覧

まとめ

今回は、「ふじさわメールマガジン」とはどのようなものなのか、また得られる情報とはどのようなものなのかをお伝えしました。
登録も簡単にできるので、ぜひお好きなメールマガジンを選択して、暮らしに役立ててくださいね。
私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|マイホームに観葉植物を取り入れよう!観葉植物のメリットやおしゃれな飾り方とは?   記事一覧   夫婦で別々の住宅ローンを組めるペアローンのメリットとは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


藤沢市亀井野 3号棟

藤沢市亀井野 3号棟の画像

価格
4,880万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市亀井野3丁目
交通
六会日大前駅
徒歩9分

湘南台1丁目 新築戸建て

湘南台1丁目 新築戸建ての画像

価格
5,490万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台1丁目25-14
交通
湘南台駅
徒歩5分

座間市緑ケ丘2丁目 戸建て

座間市緑ケ丘2丁目 戸建ての画像

価格
4,480万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県座間市緑ケ丘2丁目
交通
相武台前駅
徒歩15分

下和田売地

下和田売地の画像

価格
3,380万円
種別
売地
住所
神奈川県大和市下和田
交通
高座渋谷駅
徒歩3分

トップへ戻る