株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 藤沢市の秋葉台文化体育館とはどんな施設?プールやトレーニングを楽しもう

藤沢市の秋葉台文化体育館とはどんな施設?プールやトレーニングを楽しもう

≪ 前へ|マイホームに複層ガラスを付けるメリットデメリットとは?   記事一覧   ファミリーにおすすめ!マイホームのお風呂につける追い焚き機能とは? |次へ ≫

藤沢市の秋葉台文化体育館とはどんな施設?プールやトレーニングを楽しもう

藤沢市には市民が健康的な生活を送るために運動できる施設「秋葉台文化体育館」があります。
市民なら誰でも利用できるこの施設では、昭和59年のオープンより地域のスポーツ拠点として親しまれ、運動不足解消や市民の健康作りの場として利用されており、今まで多くの市民の憩いの場にもなってきました。
秋葉台文化体育館で利用できる施設や設備、トレーニングルームや施設概要についてご紹介していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

藤沢市秋葉台文化体育館とはどんな施設?子どもから利用できるプール

藤沢市遠藤にある秋葉台文化体育館とは、カブトムシの形をした特徴的な建物で、なかにはプールやスポーツジム、屋外には球技場やテニスコートなどの運動施設が完備されています。
2020年はコロナの影響で屋外プールの開放ができませんでしたが、屋内プールについては、利用時間の制限などを設けることによって多くの市民が利用しています。
秋葉台文化体育館のプールは2時間ごとに定員60名が受け入れられますが、時間帯によっては混雑することもありますので、十分注意しておきましょう。
また、小学校3年生以前の子どもは16歳以上の付き添いが必ず必要となっており、危険を回避するためにも、付き添い者も一緒に遊ぶことが推奨されています。
プールの使用料は大人1回400円、小中学生は1回につき100円となっており、未就学児は無料ですが、おむつが取れていない乳児は入場できませんので、家族連れで訪れる際はお気をつけください。

藤沢市の秋葉台文化体育館で健康管理!利用できるトレーニングとは

藤沢市にある秋葉台文化体育館では、体力づくりや筋力アップを目的としたトレーニング施設も利用できます。
ランニングマシンや腹筋・背筋、足や腕を鍛える器具が取りそろえられており、藤沢市内在住者および在勤、在学者でしたら利用可能となっています。
トレーニングルームは登録制となっているため、登録の際に1時間ほどの講座を受講する必要がありますが、登録後は大人1回300円中学生1回100円で好きなときに自由に利用できます。
また、秋葉台文化体育館の地下1階にはサウナルームが設置されていますので、運動して汗をかいた後に、サウナでゆっくり体をほぐすこともできます。

おすすめ|藤沢市 戸建一覧

まとめ

藤沢市にある秋葉台文化体育館とは、プールやトレーニングルーム、サウナなどが完備された施設で、健康管理や筋力アップを目的として利用することが可能です。
駐車場も完備されているため、お仕事帰りや休日にも訪れやすく、気軽に運動できる施設となっていますので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|マイホームに複層ガラスを付けるメリットデメリットとは?   記事一覧   ファミリーにおすすめ!マイホームのお風呂につける追い焚き機能とは? |次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


福田戸建

福田戸建の画像

価格
4,280万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県大和市福田
交通
高座渋谷駅
徒歩8分

下和田新築戸建

下和田新築戸建の画像

価格
5,180万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県大和市下和田1261-4
交通
高座渋谷駅
徒歩3分

藤沢市湘南台615② 新築戸建

藤沢市湘南台615② 新築戸建の画像

価格
5,680万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台6丁目
交通
湘南台駅
徒歩13分

藤沢市湘南台6丁目 新築

藤沢市湘南台6丁目 新築の画像

価格
6,390万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台6丁目16-3
交通
湘南台駅
徒歩14分

トップへ戻る