株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 歩いて健康になろう!藤沢市の「ふじさわ歩くプロジェクト」

歩いて健康になろう!藤沢市の「ふじさわ歩くプロジェクト」

≪ 前へ|ファミリーにおすすめ!マイホームのお風呂につける追い焚き機能とは?    記事一覧   湘南台でマンションの角部屋に暮らすメリットとは?|次へ ≫

歩いて健康になろう!藤沢市の「ふじさわ歩くプロジェクト」

藤沢市では、健康寿命日本一を目指す「ふじさわ夢チャレンジ」事業の一環として、「ふじさわ歩くプロジェクト」を実施しています。
「ふじさわ歩くプロジェクト」とは、日常生活の「歩く」に注目し,SNSと連動したプロジェクトです。
今回は藤沢市にお住まいをお探しの方に向けて、「ふじさわ歩くプロジェクト」とはなにかをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

歩く機会を増やして健康に!藤沢市の「ふじさわ歩くプロジェクト」とは

藤沢市の「ふじさわ歩くプロジェクト」とは、2020年の「ふじさわ夢チャレンジ」事業で、藤沢市民の「歩く」をシェアする試みです。
なかなか運動をする時間が確保できない忙しい子育て世代や働き盛り世代の方にも日常のちょっとした「歩く」きっかけを作ることが目的です。
無理せず楽しみながら健康になれる、誰でもチャレンジしやすいプロジェクトですね。
厚生労働省の指針では、健康維持には1日1万歩が理想とされており、歩くことで生活習慣病の発症を減少できるとも言われています。
日常生活における歩数の増加のために意識的に散歩したり一駅歩いたり、そんなきっかけとなるプロジェクトなのではないでしょうか。
運動が苦手な方でもチャレンジしやすく、藤沢市の魅力を知りながらウォーキングできる魅力的な試みです。
またSNSとも連動しており、ハッシュタグ「ふじさわキュンウォーク」で実際に歩いてみた様子や、歩いて見つけた素敵なお店などをシェアできます。
プロジェクトに参加している地元のお店では、ハッシュタグ「ふじさわキュンウォーク」で歩いてきた人にプレゼントするキャンペーンも行っています。
「ふじさわ歩くプロジェクト」公式Facebookとインスタグラムでは、お散歩コースやウォーキングイベントなどの情報を発信しています。

ウォーキングで健康に!藤沢市の「ふじさわ歩くプロジェクト」のアプリ

藤沢市の「ふじさわ歩くプロジェクト」では毎日の歩数や運動量が自動で記録されるアプリ「マイME-BYOカルテ」を利用すると便利です。
「マイME-BYOカルテ」は神奈川県が「未病・健康づくり」のために配信している無料のスマートフォンアプリです。
「マイME-BYOカルテ」に登録すると毎日の歩数を自動で記録でき、お薬情報の記録・管理もできます。
そのほか「FUN+WALK」アプリはでは歩くことで藤沢市のキャラクターを育てることができます。
たくさん歩けばポイントが貯まり、お得なクーポンもゲットできます。

必見|藤沢市 マンション一覧

まとめ

今回は藤沢市にお住まいをお探しの方に向けて、「ふじさわ歩くプロジェクト」とはなにかをご紹介しました。
歩くことで健康増進を目指す「ふじさわ歩くプロジェクト」は、普段運動不足の方におすすめです。
藤沢市の魅力を再発見できるプロジェクトでもありますので、ぜひ参加してみてください。
私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|ファミリーにおすすめ!マイホームのお風呂につける追い焚き機能とは?    記事一覧   湘南台でマンションの角部屋に暮らすメリットとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る