株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 女性のお部屋探しで重視されている条件とは

女性のお部屋探しで重視されている条件とは

≪ 前へ|一人暮らしの女性におすすめする間取りについて   記事一覧   藤沢市が情報発信!育児が楽しくなる子育てガイド|次へ ≫

女性のお部屋探しで重視されている条件とは

お部屋探しをしている女性には、重視すべき条件というものがあります。
物件周辺の環境から、部屋の設備など、さまざまな要素があるため、そのすべてを把握するのは大変です。
特に防犯面は女性にとって非常に重要な要素なので、妥協はしたくないところ。
女性にとって過ごしやすい環境と設備を併せ持つ物件を選びましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

環境面で女性のお部屋探しに重視されている条件

周辺環境の良さというのは、その部屋で暮らす上で重要な要素のひとつです。
地域の治安、住民の質などは口コミで確認しておく方が多いようです。
また、よく利用する交通機関までの道のりに街灯が多いかどうか、という点も気にされています。
帰りが夜遅くになる場合は、夜道が暗すぎると犯罪に巻き込まれるかも知れません。
犯罪被害の対策として、2階以上の部屋かという条件も覗きや侵入対策として取られています。
快適に暮らすための条件としては、駅まで近い、徒歩圏内にコンビニやスーパーがあるかどうか、などが重視されています。
繁華街が近い、明るい雰囲気のエリアというのも重視されていますが、同時に騒音が少ないという条件を掲げる方もいるため、そのバランスはとりながら物件探しを行う必要があります。

設備面で女性のお部屋探しに重視されている条件

お部屋探しをする上で気になるのは、なんと言っても部屋や建物の設備です。
女性となると、前述した通り犯罪に巻き込まれる可能性が高いため、セキュリティ面を重視する方が多くなっています。
オートロックは当然のこと、モニター付きインターホンや防犯カメラなどがあると安心です。
また、使用されている鍵の防犯性が高いかどうかを重視されている方もいます。
ウェーブキーやディンプルキーと呼ばれる鍵はピッキングされにくいため、気になる場合は確認しましょう。
女性の生活に必要な設備として重視されているのは、広いクローゼットや独立した洗面台、広いキッチンなどです。
広いクローゼットは衣服が多く、必要な女性にとっては妥協できない条件です。
独立した洗面台も、化粧など身だしなみを整える際に必須と言え、男性との条件の差が出る点と言えるでしょう。
広いキッチンに関しては、コンロが2つ以上ほしいという具体的な条件を掲げる方が多いようです。
防犯面、生活面どちらも女性にとっては外せない条件が多いですが、最近では女性向け物件というカテゴリもあります。
お部屋探しをしていても、なかなか理想的な部屋が見つからない場合、女性向け物件を探してみるのもいいでしょう。

まとめ

環境と設備のどちらも女性にとっては重視したい条件が多く、お部屋探しは大変です。
周辺環境に至っては現地に行く必要もあり、非常に手間がかかります。
女性の社会進出が多くなってきた昨今、女性のための物件も多くなっています。
自分に相応しいお部屋を見つけ、快適な人生を送りましょう。
私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|一人暮らしの女性におすすめする間取りについて   記事一覧   藤沢市が情報発信!育児が楽しくなる子育てガイド|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る