株式会社ファインドホーム > 株式会社ファインドホームのスタッフブログ記事一覧 > 藤沢市でファミリーにもおすすめの「白旗神社」と「皇大神宮」を紹介

藤沢市でファミリーにもおすすめの「白旗神社」と「皇大神宮」を紹介

≪ 前へ|土地の購入にあたってライフラインの引き込みが必要かどうか   記事一覧   賃貸住まいなのに鍵を紛失してしまった!対処法とポイントを解説|次へ ≫

藤沢市でファミリーにもおすすめの「白旗神社」と「皇大神宮」を紹介

藤沢市周辺に住んでいる方がよく足を運ぶ神社が「白旗神社」と「皇大神宮」です。
どちらの神社も風景が美しく、境内を散策している家族連れをよく見かけることがあります。
今回は、「白旗神社」と「皇大神社」それぞれの特徴やおすすめの理由、ご利益などを詳しくご紹介しましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

藤沢市でおすすめの神社「白旗神社」の特徴やご利益は?

白旗神社の創立年代は詳しくわかっていませんが、鎌倉時代より前から寒川比古命を祀っていたことから、「寒川神社」と呼ばれていました。
兄の源頼朝から追い詰められて自害した源義経を白旗明神として祀ることになってからは、「白旗神社」と呼ばれるようになったのです。
厄除け・方位除け・学業成就・社運隆昌などのご利益があることで知られる白旗神社には、四季折々の草花が多く、たくさんの参拝客が季節ごとの風景を楽しみながら散策しています。
4月下旬ごろからは境内に植えられている「弁慶藤」「義経藤」と名付けられた藤の花が咲きはじめるため、見物に訪れる観光客も多いです。
1m以上の花房を幾重にもつける薄桃色の「弁慶藤」と白い花の「義経藤」は大変見事で、参拝客の目を惹きつけています。

●所在地:藤沢市2丁目4-7
●営業時間:9:00~17:00
●定休日:なし
●アクセス方法:小田急江ノ島線「藤沢本町駅」下車徒歩7分
●駐車場:あり(20台)

藤沢市でおすすめの神社「皇大神宮」の特徴やご利益は?

皇大神宮は奈良時代に創建された由緒ある神社で、その昔、鳥が群生していたことから「鳥森神社」とも呼ばれるようになりました。
3,300坪の広大な敷地内には樹齢約700年の椨の木が生い茂っています。
かつて御神木だった椨の木が倒れ、その切り株から新しい目が出たことでパワースポットとしても注目を集めるようになりました。
参道や石段はきれいに整備されており、散策を楽しむ参拝客が数多く見られるのが特徴です。
皇大神宮には勝負事・家内安全・交通安全・厄除けなどのご利益があるといわれていて、一年を通じて初詣やお宮参りなどで参拝客が訪れています。

●所在地:藤沢市鵠沼神明2-11-5
●営業時間:9:00~15:30
●定休日:なし
●アクセス方法:JR東海道本線「藤沢駅」下車徒歩17分
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|藤沢市の物件一覧

まとめ

藤沢市にある「白旗神社」と「皇大神宮」は、ファミリー層にも人気が高いおすすめの神社です。
古くから受け継がれてきた史跡と緑豊かな自然に囲まれ、神聖な雰囲気を味わえます。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください。
私たち株式会社ファインドホームでは、藤沢市を中心に不動産物件をご紹介しております。
気になる物件がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|土地の購入にあたってライフラインの引き込みが必要かどうか   記事一覧   賃貸住まいなのに鍵を紛失してしまった!対処法とポイントを解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


下和田売地

下和田売地の画像

価格
3,380万円
種別
売地
住所
神奈川県大和市下和田
交通
高座渋谷駅
徒歩3分

藤沢市湘南台6丁目 新築

藤沢市湘南台6丁目 新築の画像

価格
6,390万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県藤沢市湘南台6丁目16-3
交通
湘南台駅
徒歩14分

UTマンション

UTマンションの画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
神奈川県大和市中央7丁目2-23
交通
大和駅
徒歩7分

福田戸建

福田戸建の画像

価格
4,280万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県大和市福田
交通
高座渋谷駅
徒歩8分

トップへ戻る